初滑り

先輩に誘われて野郎4人で尾瀬岩鞍で今シーズン初滑り。

俺のようなへっぴりボーダーにはちょっと苦しい中上級コースばっかり。

モーグルコースにいたってはほとんどケツで滑って下山するような悲惨な場面もあった。
その上ホワイト・アウトを思わせる吹雪が吹き荒れる。
前から吹き上がってくる風の圧力で滑りが止まることも多々。

山頂から滑降するチューブ状のコースは最高に気持ちよかったが、吹雪のため1回やったところリフトで停止。

あまりに厳しい吹雪ゆえへっぴり腰を証明する写真は一枚も撮れず…。

とにもかくにも、やっぱボードは楽しかった。先輩ありがとー。今日は筋肉痛で自宅謹慎。

毎回「今年は2回は…」と言いながら1回しか行けてないので、今年こそは。せっかく新しいスノージャケット買ったし。


あと、ついでに小旅行用にヘッドポーターのバッグも購入。

この2つの買い物でとうとう完全に財政破綻。もうダメぽ…