うを。。

気づいたら1ヶ月以上も放置してたのか。。
とりあえずまだしぶとく生きてます。

先週の金曜に各方面で異動の内示が出ましたが、俺は案の定無関係で、とりあえず今の状態で夏まで死に続けろという暗黙のお達しが出されたようです。
同期では早くも他の会社に行ったりするやつも出てきて、だんだんこの辺からみんなバラバラになり始めていくのかなぁと思うと少し寂しいもんがあります。
でも、そうやってみんなの活躍のフィールドが少しずつ広がって、そこで得た知見や経験がまたこの職場に集約して帰ってきたとき、きっと今では想像も付かないビッグビジネスができるんじゃないだろうか。などと勝手に期待しています。
異動するひとも、異動しないひとも、それぞれのポジションでベストを尽くそう。


最近、ジョセフ・ナイがある学校の卒業式で語ったというこの言葉がどうしても忘れられない。

『卒業する君ら全員が、大統領や総理大臣になるわけではない。しかし君らが社会に復帰して、どんな小さな部分でも何らかの仕事を任されたとしたら、その君らが任された世界の小さな部分をよくするよう努力してほしい。一人一人が任された部分が小さなものであっても、一人一人がその小さな部分をよりよく変える努力をすれば、世界全体を変革することができる。幸運を祈る』