2週間もほったらかしに

してしまってすんませんでした。

あいかわらずの禿萎え生活が続いてますが、日々勉強なので楽しくやってます。

暇が出来たらまたつらつら書く所存です。

早く夏になって海に行きたい。(ってGW中2回も海行ったけど…)でも夏になったらわが職場は蒸し風呂状態です。すっぽんぽんで勤務してやろうかしら。あ、それはだめだ、ギャランドゥーが。。。

前回の映画記事以来に観た映画メモ

Shall we dance?アメリカ版)
 R・ギアはうちの上司に似すぎ。すなわちうちの上司は首相に似ている。
 電車に乗って帰宅、というこの映画にどうしても欠かせない設定をアメリカにあてはめるとこうも不自然に映るものなのか、ということをまざまざと知らされる。

Corpes Bride
 生者の世界を暗く、死者の世界を明るくというパラドックスの採用は、たったそれだけの演出で映画の骨を形作ってしまっている。アイディアというのはそういうものだ。 

Bad boys 2 bad
 ウィル・スミスが「おい!その不審船を射撃しろ!」と沿岸警備隊の巡視船に向かって叫んでいるシーンを、日本のKS庁の下部組織の職員とKH庁の職員に演じさせたらすごいことになるんだろうな。