タブー

そういえば、日曜に散髪行ったんだが、就職後最初の散髪だったこともあって、店のねーちゃんと仕事の愚痴をあーだこーだ言い合ってたところ、


「あはは、そんなんじゃハゲちゃいますよー、円形脱毛症とか!」


美容室であってはならない自分の発言のマズさに気づいたのか、大慌てで彼女はこう付け足した。


「わたしもこの1月に入ったばっかなんですけどー、ほんと上のひととかに気を使ってばっかでほんとハゲそうになりましたよー」


まさにドツボ。あわれ新人。

相手が俺でよかったね…。いやまぁ実際ぼくハゲそうな気もするんですが、まぁお墨付き頂いてどーも。


でまぁ毎度お決まりのごとく髪の仕上がりは最悪なわけで、とりあえず1週間は俺の表情はあまり晴れがましくないでしょう。ちきしょー。