ぼたんとばら

そういえばこないだの日曜?土曜?あたりにやってた牡丹と薔薇の完結編、見てしまいました。


昼間放映分の単なる総集編やん!!

でも見逃してた回のつながりがやっと分かってよかったっす。


あのドラマは数々のつっこみどころがあるけど、俺と嫁はんの一番のお気に入りのシーンをどうぞ。

両親が旅行で留守の間にそれぞれの彼氏を自宅に招いた香世と牡丹。香世は牡丹に、「今晩同じ時刻に2人とも○○を捧げましょう、そうすれば私たち2人の姉妹の絆も深まるわ。」というトチ狂った提案をひそかにする。

その晩、ノリノリの香世は牡丹との約束通り自分を男(ワタル;仮名)にゆだねたが、
純情派の牡丹は結局何もしないまま相手の男性(ユキオ)としゃべり通しで一夜を明かした。

翌日。その事実を知った香世は当然のごとくマジ切れ。

香世「あたしは!!あなたにユキオさんをあげようと思ってあんな計画をしたのよ!!?なのに、なのに!!」

牡丹「あ、あなた!まさか・・・」

香世「そうよ、決まってるじゃない!私だってユキオさんのこと好きに決まってるじゃない!だけどそれをあなたにあげようと思って・・・」

牡丹「そ、それじゃぁワタルさんは・・・」

香世「あぁ!!私だけがあんなイノシシみたいな男に!!許せない!!許せない!!」


驚愕の事実に大きな屈辱を感じた香世は、実の姉である牡丹に対して復讐を誓う。





後日、夜道を歩いていた牡丹は、背後からヤンキー3人組に襲われ、大切なものを奪われてしまった。



ボロボロになった牡丹が帰宅すると、香世がさっきの暴漢にそれぞれ1万円札を渡していたところだった―――――――。





♪ぼたんとばーらーは〜♪

どないやねん、このストーリー展開。
理不尽と勘違いと狂気の3要素だけで成り立っとるね。



もう一箇所、思い切り笑ったシーン。

包丁を持って襲いかかってきた香世をユキオが殴り倒す!


すると、香世は超お嬢様育ちのはずなのに




「いってぇぇ!!!」

思わず役者の地が出てしまったんでしょうか汗