サルと番長

新年あたりに俺がトップページに使ってた

「淡路島のサル」っていう写真、覚えてるひと手ー挙げて!!

・・・シーーーン。

これね。


あの写真の謎がおとといやっと解けました。
あの写真って、サルが人文字みたいに集まって「サル」って字を形づくってるやつね。もう消去しちゃったから手元にファイルないけど。

淡路島におサルパークがあるんだけど、そこの園長がサルに餌をやるとき、地面に撒いていくらしい。で、その餌を何かの文字の形に撒いていくと、餌のところにおサルが集まってくるので自然とサル文字ができる、というわけらしいです。



まるっとお見通しだサルどもめ!!




ってゆーのをおとといの「衝撃映像99連発」とかゆー番組でやってました。おサル映像は99番目で、サルに99というサル数字を作らせるというアホくさい演出のエンディングでした。

テレビ局のばーか。


でもそんなもん見てた俺のほうがもっとばーか。


他におもしろかった衝撃映像は・・・忘れたな。


あ、「レール番長」!!

レールとかロープの上もなんのそのっていうプロスキーヤー(通称レール番長)がいて、番組の生中継で江ノ島神社の長階段の手すりの上を滑り降りる!!という企画。

「1発で成功したるぜ!」と息巻いてた彼は、初回でいきなり手すりから落下し階段の下までまっさかさま!!


しかしそこはレール番長、めちゃめちゃに地面に叩きつけられたのにケロッとした表情ですっくと立ち上がり「次で成功してやる」と宣言。

生放送のVTRメインの番組なので困惑気味に「じゃ、じゃあもう少ししたら再チャレンジして下さいね」と言う司会者・福留アナ。


・・・ということが番組終了まで延々と繰り返され、結局8回くらい挑戦して一度も成功できなかった口先だけの男、「レール番長」


実力はともかく、常人離れしたタフさとあだ名の恥ずかしさだけは強烈に全国の視聴者の記憶に残ったことでしょう。


やせがまんすんなって、番長。



・・・口先だけってとこが俺と非常に似ている。あと負けず嫌い。