むらさめのつゆもまだひぬまきのはに きりたちのぼるあきのゆふぐれ

↑俺がいまだに唯一覚えてる百人一首

えっと、まず最近のことを書いてみたんだが、どうもおもしろくないのでやめた。
んでインターネットの話を書いてみたんだが、これもつまらんのでやめた。
そこで去年の総括と今後の展望みたいなのを、3年生の終わりにあたって書いてみたが、膨大な量になったのをワードからこっちへコピペしようとしたら我が虚弱パソコンがお倒れになったので長文が一気に無と化した。まぁ要旨は去年はいろんな人にであって、いろんな刺激を受けた「変革を迫られた年」になって、あやうくダラダラ大学の4年間を過ごしてしまうのを回避できたという、それだけのことです。書き終わってからすごい恥ずかしくなったのでブッ飛んでくれてよかったかも。


そう、spnに教えてもらったサイトでデフラグをだいぶ前にやったんよ。
で、デフラグ直後は確かにスイスイ動いてネットもサクサクできたんだが、1時間もしないうちにいきなりフリーズ。


あいかわらずウィンドウ3枚以上開けません。
ネットをしてる場合は、接続ツールも裏で起動してることになってるので、実質2枚しか開けません。
そしてたぶんワードで1ページ以上の量の文字をコピペしようとすると飛びます。


不便極まりない。


こないだなんか、G省のイベント申込のために必要なPDFファイルを印刷しようとしたら、印刷のためのコマンド窓が2つくらい開いたからネットで使用してたウィンドウと合わせて5枚近くになったので、何べんやってもシャットダウンしてどうしても印刷開始までにたどりつけなかった覚えがあります。
(結局DLして普通に印刷したけど)


こんなに不便なのに、お金がまじでないのでパソコン買い換える気にもならん。


てゆーかプリンタも死ぬほどぼろい。
嫁はどうやらこのプリンタは大嫌いらしい。
やつが最新の高機能プリンタを買ってからはますます劣等感が強まった。

「バッシュに使う金があるなら」という耳タコ指摘はやめてくらさい。
パソコンの不便さよりバッシュをとる男です、俺は。

必需品より趣味を優先するのが俺の性癖らしい。


んであいかわらず液晶は調子悪いと思います。

思いますというのは、実は最近はずっと90度の具合のいい角度で開いたまま机においてるから。

せっかくノートなのに。。


だれか俺にパソコンとプリンタくれ。ほんま。