近況

最近のことを。

●上京してきた石ちゃんを囲む会。

石ちゃんに会うのは何と12年ぶり。
でもおもかげ残っててすぐ分かった。

てかマド日の面子ははっきり言ってみんな変わってない。
でもやっぱみんなオトナになりつつある。
校庭のアルメンドロの木に毎日登って遊んでたあの日々がほんとになつかしい。


●ウワサの「冷蔵庫」を見てきた。

Hんちにスーツ借りに行った。
(本人の名誉のために名前は伏せます)

実はもう一つ目的が。


その目的を果たすべく、冷蔵庫を開けた






・・・本が入っとるがな。






Hの部屋は法律の教科書やら参考書で埋め尽くされている。

半端じゃない。


俺の身長以上+カワタミキオの横幅くらいある本棚が5〜6個、6畳前後の部屋にところ狭しと並んでいて、どの本棚もびっしり本で埋め尽くされているといえば、そのものすごさが分かると思う。



もはや「法学図書館」。


本棚以外はベッドと机だけ。人が座れる空間は、ない。






彼は、本棚にしまいきれない本を冷蔵庫に閉まっている。


大塚の有名なおにぎり専門店、「ぼんどー」で一緒に昼飯食べた。
一個210円。高いがうまいぞ。機会あれば行ってみ。


●CASTAWAYのライブ行ってきた。


場所は府中FLIGHT。。。



何で府中・・・。


自転車で甲州街道をつっぱしり、20分程度でライブハウスに乗り付けた。


入ってみた。



何やここ。。。


来るとこ間違った??と思った。


だって。


つんつんヘア・革ジャン・鉄の粒々(??)付手袋・弾丸というイデタチのロック・パンク兄貴がいっぱいいてんもん泣

ここは田舎のロック好きヤンキーの溜まり場??
まぁ別にそれはそれで面白いからいいけど。

対バンもどうしようもない。
ゴリバンドの前にやってたバンド。ヘビメタ・デスメタル・パンク何でもありの感じでガチャガチャやっていたが、あまりにヘタクソなので聞いてて辛かった。


当然のごとく、飛び跳ねてるのは最前列にいた二人だけ。

その一人がボーカルに向かって

「受付嬢!!!」

と叫んでたのが印象的。

で、やっとCASTAWAY登場。

やっぱしみんな就活の時期だからかうちらしか友達オーディエンスはいなかった。


・・・が、その逆境にも関わらず、FLIGHTは大いに盛り上がった。
乗りに乗ったVoの住田くんがフロア側に飛び込んだのを初めてみた!
5,6曲目がしんみり系だったので最後は落ち着いた感じで終わったが、3,4曲目の盛り上がりはやばかった。


・・・にもかかわらず、俺はなぜかその波に乗り切れなかった。

あれ??

すぐそばでとびはねてるやつらを

「おー、こいつら元気やのぅ」

と、ものすごく遠くから眺めてる俺。




・・・俺、トシとった??


流血までしてヨシオライブで飛び跳ねてた去年が懐かしい。


とりあえず、CASTAWAYのまたまた急激な成長をこの目で見れて幸せ。名古屋で初の店頭販売CDが数日で完売したのもうなづける。


あーごりぽん、最後ギターさわらしてくれようとしてたのにうまく触れなくてごめんなーw



※「ウワサの冷蔵庫」のところですが、

「Hの部屋」を変な読み方しないように。

勝手に「Hな部屋」に読み替えるのも固く禁止します。