思いつくままに

映画のタイトルを思いつくままに4レス分書きました。面白くも何ともないです。

スタンドバイミー:雰囲気がいい
ブルー:10分でダウン
蝶の舌:惜しい
ロードオブザリング1:主人公弱すぎ
パイレーオブカリビアン:デップ大久保
地下鉄のザジ:半分でダウン
死ぬまでにしたい10のこと:見た後で10全部思い出せない
チェルシーホテル:ユマ・サーマン出てます。
ウェストサイドストーリー:永遠不滅。
ブレイブハート:ギブソン叫びすぎ
アラビアのロレンス:ガキの時に見たから思い出せん
クリムゾンリバー:しょーもない
セブンイヤーズインチベット:西洋万歳物。不愉快。
サトラレ:ラストが嫌い。
クロッシングガード:ニコルソン渋い
ブラス:大好き。
ボウリング・フォー・コロンバイン:痛快。
キャスパー:あんま覚えてない
アザーズ:よく出来てる。あの映画と比較するとネタバレしてしhまう。
ムーランルージュユアン、ここでは歌声を披露。
ミートザペアレンツ:何も考えずに笑える。
サウンドオブミュージック:ドーはドーナツーのードー
ローマの休日:あぁ手が食われる!!
ハリポタ(秘密の部屋):まぁ子供は喜びそう。
モンスターズインク:ピクサーすげぇ。
ポカホンタスモンゴロイドの顔の描かれ方が何か不愉快。
ターザン:木を滑るシーンがやばい!
トイストーリー:こちらバズライトイヤー!
ペイフォワード:ラストの理不尽さはアメリカンヒストリーXと似てる。
インディペンデンスデイ:『デモクラシーの帝国』を読め
チャーリーズエンジェル:実はキャメロン不○工??
スーパーマン:梅干食べて・・・!!
スペースジャム:世界一つまらん映画。
マルコビッチの穴:これは構想がおもろい。&若干エロいw
ビフォアザレイン;英仏マケドニア。重い。重すぎる。
バットマンリターンズ:いつもどおり画面暗くて見にくい。
デッドコースター:バカすぎる。人簡単に死にすぎ。
シカゴ:何かいまいち。。。
スイートノベンバー:K子のお気に入り。
大脱走フランク・シナトラの主演だっけ。 →訂正:スティーヴ・マックイーンです。
戦場のピアニスト:ピアノと主人公のつながりが描ききれてなくて不満。
ラ・プロミッセ:仏映画にありがちな単調+繰り返し型。しかしそのゆったりさが俺は好き。
AF1:アメリカ万歳モノなので不快
逃亡者:小4ときに英語で見たから意味分からず。
エデンの東:小3ときにスペイン語で見たから意味不明。
宝島:だっけかな。何か俺の中で一番冒険心をくすぐる映画だが、どんな映画かはっきり思い出せない。
アミスタッド:結局はアメリカ万歳なオチ。
千と千尋の神隠し:DIEZでは議論はしないことになってます。
もののけ姫:とっとこぬし。
魔女の宅急便:オマタ痛くならないのかな。
ラピュタ:ハトを放すときのラッパメロディが大好き
トトロ:だーれがきたんけー??byばぁちゃん
ナウシカ:ハヤオの先見性。
耳を澄ませば:思春期に見るとよい。
GO:キャストがいいだけ??
ピンポン:この星で一等賞に・・・。
魔界転生宮本武蔵を悪者にしてるあたり思い切りヨシ。
ウォーターボーイズ:やっぱシンクロすげぇ。
オーロラの下で:小3時スペインで見たのであまり覚えてない。
ライフイズビューティフル:ごめん、マジ嫌い。最後にアメリカ軍が出てこなければ評価は高かったが。まぁそのおかげでアカデミー賞とれたわけで。
MIB1・2:Wスミス、イイね!
ほたるの墓:悲しすぎてどうしても見れない。毎回泣く。
A・I:spnは高く評価してたが、俺は嫌いだ。何で宇宙人出てくるねん!!
バックトゥザフューチャー1〜3:まぁ説明不要。
ビューティフルマインド:特に印象に残らず。
ホームアローン1・2:ケビンが実家の近所のゆうくんにそっくり。
男はつらいよ:タコ社長が大好きや。
ターミネーター1・2:3っておもろい??
13デイズ:ソ連側の事情ももっと解明されればいいのに。
ボルケイノ:やっぱり家族は必ず助かるパニック物。
セントラルステーション:老女と少年の、こころの触れ合いがグッとくる、ロードムービーちっくな映画。最高です。絶対見てください。ほろりと泣けます。
アイアムサム:ダコタちゃん。
デッドマンウォーキング:複雑な気持ちになる。
17歳のカルテ:精神病者施設の様子が生生しい。
タイタンズを忘れない:スポ魂最高!と言いたいが、そこまでは良くない。
少林サッカー:このバカバカしい映画をうちで6人で見たという状況自体がおもしろい。
マトリックス:やはり映像技術に衝撃。
ガウディアフタヌーン:俺もガウディの建築に住みたいぞ。
バティニョールおじさん:こんないいおっちゃんおるかよ。
バスキア:カッコいいね、アーティストってのは。
キスキスバンバン:映像きれいすぎ。やばい。絶対見るべし。
ブラックホークダウン:イラクでも同じことが起きました。
耳に残るは君の歌声:よくあるナチスユダヤもの、というと失礼か。
オールアバウトマイマザー:なんてコアなネタだろう。
ニューシネマパラダイス:青年期以降の話はあまり好きくない。
シュリ:ハリウッドアクション物にはない、血肉の生々しさ。
ブロウ:クールだけど、麻薬の問題を軽く扱いすぎ。
アメリカンヒストリーx:人種差別の理不尽さがラストで一気に噴出。死ぬほど泣いた。
ハムレット:オリビエ版、ギブソン版ではなく、ブラナー版。ブラナーの自分大好きぶりが色濃くでた演出。
ノーマンズランド:どうしても解けない問をシンプルに投げかける。
裏窓:観察者が観察点を動かないままでサスペンスを展開するヒッチコックの手腕はほんとにすごい。
トレインスポッティング:マイベスト。
アシッドハウス:トレスポの続編的。かなり前衛的。ぶっ壊れ方がよい。
シックスセンス:うーん。。
インサイダー:難しくてよく分からん。
アナライズミー&アナライズユー:デニーロ、やっぱ大物だ。
バッファロー66:ギャロの着こなしが素晴らしい。
メメント:切り口がすごい。
マルホラントドライブ:わけがわからん。
ザ・ストレイトストーリー:おじいちゃん×ロード、ヤられます。
ジュラシックパーク3:アホベンチャー
奇蹟の輝き:これも映像きれいすぎ。やばい。
ショーシャンクの空に:最近はそこまで好きでもない。
ファイトクラブ:これも結末ドッキリ型やね。ブラピいいね。
スナッチ:三つ巴すぎてよく分からん。
ショコラ:あんま印象に残らず。チョコうまそう。
小説家を見つけたら:どんな話だっけ。。
海の上のピアニスト:つまらんかった。
(以下は一度コメント書いたがうっかり消してしまったのでタイトルだけ)
ザ・ピアノ
デビル
十戒
タイタニック
テルマとルイーザ
オリバー!
赤い橋の下の水
ミセスダウト
ジャンヌダルク
アルマゲドン
ドクタードリトル
パッチアダムス
アメリ
エピソード1
インディジョーンズ
レオン
スターリングラード
フィフス・エレメント
HANABI
キッズリターン
連合艦隊
魚の骨
カリスマ
レッドオクトーバーを追え
世界中がアイラブユー
陰陽師
マトリックスリローデッド
ヘドウィグアンドアングリーインチ
オースティンパワーズ
ミスタービーン
シュレック
コンエアー
ダイハード