筋肉痛…

体育館に行ってみたら「お、ちょうどよかった。今日は急遽他チームとの練習試合なんだよ」と言われてろくに練習もしないままゲームへ突入…。

しかも相手チーム若くて結構うまいし、全然足がついていかん。足が攣りそうになるのを必死にこらえながら2時間ゲームを続けた。

おっちゃんばっかり集まってるチームと聞いてたものの、実際に来てみると俺とおんなじくらいの年で、部活でみっちりバスケやり込んで来た感のある連中が結構いて、刺激的です。俺の母校のそばの中高行ってた神戸出身の22歳君もいた。彼の中学は県大会1位だったというから、市内の大会すら勝ちあがれなかった俺らとは相当レベルに差がある。しかも彼は俺の高校の2個下の後輩(今はしらんが一時期慶応のスタメンやってた)と小学校が同じで、いやー世間は狭いなぁ…と。

どこのチームもそうだが、うちもガードばっかり層が厚くなってるチームで、もうちっとまともにポストプレイが出来るプレーヤーが欲しいところ。ちなみに俺もF/Cだがポストプレイが苦手だし嫌いという、全くの役立たずプレーヤーなので、大学や職場のバスケ好きを集めて来る必要あり。

次回は体育館の予約抽選に落ちた関係で11月末だが、もう1個のチームの練習で体慣らしていこう。