バスケ再開

社会人なって3年、仕事もおもろいけど他にもサイドディッシュでわくわくすること探さないとなー、ということを先日書いたとこだが、善は急げということで早速今週末からバスケの社会人チームに参加することにした。

ダイビングとかウィンドサーフィンとかもやりたいけど、とにかく時間と金がかかるってのと、やっぱ毎週継続できるのは俺にとってはバスケしかないわけで。同時に2つのチームに入るのでだいたい毎週土日のどっちか1回練習。あまり無理なく続けられそうな予感。わりと真面目に練習メニューも取り入れて楽しくやってるぽく、都主催の大会とかにも出たりするっぽいのでめっちゃ楽しみ。大学のすぐそばの体育館でやっとるっちゅーのがまたありがたい。

しかし、社会人同士が自主的に結成したバスケチームってのは東京広しと言えどもそんなに数がない模様。ネットで探しまくったが、WEBサイトはあっても05年以降更新が止まってるみたいな休眠状態のチームもたくさんあって、今も10人以上のメンバーで頑張ってるところって案外少ない。しかも家から歩いていける距離のところでそういうチームが2つも見つかったのはまじラッキーかもしれん。。


うをー今からわくわくして寝れん…。