掘り返し。

iPodの世代交代にあたってiTunesを掘り返し蒸し返しごった返し。

こんなの何で借りたのか全く記憶にないんだが、なかなか楽しいパーティーチューンが出てきた。つーかめっちゃカッコいいです。何やこの音わー。自分がDJだったらこんな曲スピンしたらめっちゃ気持ちいいんやろな。それにしてもググッても全然まともにひっかからんとこを見ると相当コアな音源くさい。。元々は12インチで発売して、海外のクラブとかでも結構支持されてた模様。お勧めです。パーティー系ではあるけど意外と落ち着いたきれいめのサウンドなので、夏の海辺でぼけーっとしながら聞くのもいいかも。ゆらゆらできます。

Handsomeboy Technique / Adelie Land


あと、最近聞いてなかったけど↓も良かったな。高校生の妹がハマるより先に、何も意識せず適当に借りていたらしく、「おにー、最近これ流行っとんねんで。知っとったん?」と言われて「あ、そーやってんや。」みたいな。声に透明感があるのと、素朴な感じなのと、どこか秋の空っぽい哀愁が漂ってるのがいいね。職場は東京のど真ん中にあるくせに流行から最も遠いというパラドキシカルなエリアで働いてるので世の中から取り残されまくりです。どうでもいいが、俺らみたいな職業こそ世の中の流行り廃りに一番敏感じゃなきゃ商売上がったりだと思うんやけどな。

RADWIMPS2 〜発展途上〜

RADWIMPS4 〜おかずのごはん〜