あと少しで

ゴールだ…。(とずっと言い続けてきた気がする。)
とりあえずまたひとつ一里塚超えました。
最近設計サイドや企画サイドからの電話問い合わせやアポなし突撃訪問がひっきりなしになってきたところを見ると、現場も6月20日を睨んで動きが本格化し始めたようです。

しかし↓を改めて振り返るとありえない分量やな…。
それにしても、サーバー維持とメンテに異常にコストがかかるという比喩がぴったりの政策体系の妥当性は今後も問われ続けるべきだろう。
もっと役所は身軽になってフットワークを軽くすべきだ。


[本件に関するこれまでの一里塚集]

○H18/06/21 終着点にして新たなスタート地点(最終期限H19/06/20にセット)
 改正基準法公布


○H18/12/20 1里目が早くも遠のく 
 改正士法公布


○H19/01/27 1里目 
 政令・第1弾省令パブコメ


○H19/02/24 2里目 
 構造告示パブコメ


○H19/03/14 3里目 
 第2弾省令・指針・準則パブコメ


○H19/03/16 4里目 
 政令・第1弾省令公布


○H19/04/18 5里目 
 第2弾省令・再パブコメ