Re:SHINING WORDS

昔俺みんなの語録集を作ってたことを思い出した。今見返すと結構ご本人様のプライバシー権を無視したものまで掲載させて頂いてたような気がしますが、もう時効やろ。たぶん。

就職以来、前の課や今の課、タコ部屋などで相当おもろい語録が蓄積されてきて是非とも放出したいのですが、ちょっと相手が相手なだけに気後れが…。笑

SWを読んでてあまりに懐かしくなったので各パートから1〜2個ずつ、誰が読んでもクスッとなっちゃう語録を抜粋してみました。クスッと来たひとは必ずコメント欄に「くすっ」と書いていくように!

①DIEZ編

仮免検定で車に乗り込んだN川。乗車時に腕をまくりつつ


「いやー今日は暑いっすね教官!窓開けてもいいですか?」


と一芝居打ったものの、


「別に暑くないから早く閉めて。」


踏切り越えで窓の開け忘れを極度に恐れるちょこざいな魂胆はバレバレだった。

張りきってDIEZラストの海キャンプを企画したN美。

「開始1時間で、携帯をインターチェンジのトイレに忘れて、『できる女、N美を見せてやるぜ作戦』が早くも失敗に・・・。くやしすぎです!」


しかしM留は見逃さない。

「できる女のN美さん!インターチェンジにトイレはありませんです!」


②VA編

選挙が初めてだというDに向かって年上のSがアドバイス


「初体験か・・・上手に入れろよ」


③T●P●ESS編

ある日、俺とAが「スタッフ間のメーリングリストが必要だよねー」という話をしていたら、脇で聞いていた元気いっぱいの主婦・Sさんが


メーリングリストならこれがあるじゃん!」


と真顔で持ち出してきたのはスタッフ名簿の後ろに貼ってあるメールアドレス集だった。


④マド●ッド日本人学校

久々の同窓会でニコニコしながら携帯のプリクラを俺らに見せてきたAZB。
何でも初カノだとか何とか。よかったなーお前―泣。


と、ちょうどそのとき彼女から電話が!
いそいそと席をはずし電話に出るAZB。


戻ってきて驚愕の一言。


「たったいまフラれた・・・」


⑤Fゼミ編

とてもエスニックな雰囲気を漂わすK合さんに対して、ドイツ出身のHイネケンさんが直撃!

Hイネケン「K合さんて生まれはどこなんですか?」

K合「大阪ですが。」

Hイネケン「そうじゃなくて国を聞いてるんです」

台湾からの留学生・Yさんはめちゃくちゃ可愛くてみんなの癒し系。舌っ足らずな日本語がまたたまらん。そんな彼女が9・11事件について論文を発表するとこうなる。

「2001年のくーいちいちテロによってぇ」

↑これはおもしろくはないけど個人的に載せたかっただけ。でわ。