とゆーわけで

最近寒いのかどうなのかよー分からんのですけど、やっぱコートなしじゃ辛いわけですよ。ほいで最近休みはひたすら俺の知る限りの店舗を歩き回ってコート探して歩いてるんですが、5〜7万円台でびびっ!!と来るのがない。季節が早いせいなのか、それとももう今のトレンドとしてそれしか扱わなくなったのかしらんけど、店頭に並んでるのはトレンチばっか。

トレンチなんかでクソ寒い冬を過ごせるわけねーだろ!と叫びたいが、最近の冬はそんな激寒でもなくなってきたのは俺も実感してるので確かにライナー付きのトレンチでも何とか耐えれそうな気がするわけです。

でもやっぱ長期的に見据えればウールのいいやつをまず1年目に買っておいて、ほんで余裕が出来た2年目にトレンチで遊ぶというのがオトナってやつなんじゃないでしょーか(知らんけど)。

ほいでメンノンの全面広告でバーバリーのくそカッコいいコートがあるのを見つけたのでさっそく試着しにいったが、あまりにモード過ぎてたぶん2年で飽きる×丈が膝より下に来るから長すぎ×何よりお値段7万3500円だったので断念。

結局、コムサのがシルエットもきれいし耐久性もそこそこっぽいしベストだったのでこれに決定。神戸で諸事情によりもう少し安く買えることが分かったのでおかんに頼んで買っといてもらうことに。けどコムサってのが何か哀しいなぁ…まぁしゃーないか。

けど電車で見てると、女の人はウールコートが多いけど、おっさんたちはトレンチ派が圧倒的に多い。やっぱ着脱が楽やし皺とか気にせんでええからやろか。。トレンチとウール、どっちがええんやろ。

電車の中といえば、誰かも書いてたけど、通勤者で音楽聴いてる人間が圧倒的に増えた。割合としては

iPod : iRiverなど他社デジ音機 : MD : その他 = 6 : 2.5 : 1 : 0.5

ぐらいの感じか。みんなあのイヤホンしててある意味キモい。アップル社の1人勝ち。アップル入社した人間は笑いが止まらんだろう。自分が作ったもんが世に出て人々の圧倒的な支持を受けるってどんな感じなんやろ。こういう気分と、全国大会の決勝戦に出る気分の2つを俺は一生のうちにぜひとも味わってみたい。この業界にいる限りそんな野望は叶いそうにもないな。。

野望というと…。…。長くなるのでやめ。