やっぱし

最近なんか情熱的じゃないな俺。前も書いたかもしれんが、妙に慣れてきたせいか、ちゃちゃっと済ませてさぁ次々っていうナメた癖がついてきてる。

仕事によって力を入れるべきところと入れなくてもいいところがあるのは確かだが、何でもかんでもさっさとやりゃいいってもんじゃない。適当にやった分だけやっぱ上はちゃんと見抜いてくるわけで、結局二度手間になる。

必死に脳ミソぐるぐる回してきちんと考え抜いたあげくに案を提示して「上司の脳ミソと俺の脳ミソどっちがデキるか勝負したる」くらいの熱いソウルが必要なんじゃねーの。んなもんこっちが全敗するに決まってんだけど、それでもバカの一つ覚えみてーにがむしゃらにぶち当たってくべきなんじゃねーの。少なくともうちのボスはそれくらいの勝負は朝飯前に受けてくれるからとっても素敵なボスである。