ひげ

最近むだにヒゲを伸ばそうと頑張ってる。とある女性の上司が「ひげってカッコいいよね!」と言ってたのでおバカな俺はさっそく伸ばしにかかったわけだが、2週間以上たった今でも草刈さんレベルである。いつになったら林さんレベルを超えて森さんレベルに到達できるのか。


俺の場合、アゴに集中して生える。アゴっちゅうかもはや首だ。唇の上(=鼻の下)は、ちょびヒゲ状態で生える。真ん中のへこんでるとこ(ちびまる子ちゃんのハマジで言うとアソコですよアソコ)はちっとも生えてこない。


ヒゲ薄いくせにちょびヒゲって、絵として結構エグい。


しかも固い。あごを引くとネクタイにちくちく刺さって生地を傷めるし、たまに引っかかってアゴが動きづらくなる。後ろから上司に呼ばれて振り向こうとしても「あ、ちょっと今ひげがひっかかってて」とか謎の弁解をしなければならない。



うをー何もええことないやん!!



しかし変なところで頑固な俺は森さんレベルを夢見てもう少し頑張ってみようと思っている。別に頑張るも何も放置してりゃいいだけの話ですが。たぶん、深層心理では、ある程度伸ばして一気にひげそりで剃ったときの、水面に浮かぶ長いヒゲどもを見たいだけなんじゃないかという気もする。