うきーっ

激しくダルくてヤル気が全く起きなかったので仕事ほっぽりだして終電で帰らせてもらいました。こーゆー日もある。今日はおっきな仕事そっちのけでしょーもない雑件ばっか片付けるのに専念してたからさすがに嫌気がさしたのだろう。

こまい雑件が重なると何から手をつけていいやら、という感じになる。おっきい仕事のほうにちょっと手を出し、軽く壁にあたると、んじゃちっこい仕事やるかと。でもちっこい仕事は単調なくせに量だけはクソなので、途中で投げ出したくなる。表に埋め込まれた数字の羅列(例えば今俺以外にも担当してるやついると思うけど、全省庁的にやってるとある調査系の案件とかね…)見てるとくらくらしてくる。特にお昼3時はヤバい。猛烈にヤバい。コーヒーポットのところへ立ち寄る回数が激増する。

プライオリティもそうだけど、もう少し仕事全体のプランニングを立てれるようにならんといかん。ほっといたら次から次へと仕事が来るからなかなかプランニングできんと言ってしまえばそれまでだが、それはつまり自分が仕事に対して受身である証拠。攻撃側に回らにゃならん。そのためには平日はきちんと休むときは休んで体力を持続させんといかん。

しかし家に帰ったら帰ったで色々やりたいことはあるわけです。だからなかなか寝れない。何てアホな社会人。。