そーいえば

おとといロッテが優勝したとね。課のテレビで決勝の瞬間だけ見ました。世間ではお菓子とか安くなってんでしょーか。

もう一方のチームは、以前の親企業がちょっと昔バイトで微妙に関係があったせいで(知ってるひとは知っている)、仲良しの補佐にずっと「おぅ、お前ホークスが買ったら何かおもろいポーズしてくれるんやろ。あ、もうソフトバンクやから関係ないか。」とかとりあえずいじられました。おいしいんかおいしくないんか、よー分からん。


野球といえばホワイトソックスの井口っていつの間にあんな有名人なってんすか。あの日本人離れした顔立ちはいかしてます。


そしてホリエモンが宇宙に行く!とか言い出したかと思えばミキティが野球に続いてまたもやホリエモンとまた同じことをやろうとしてるらしいのね。もしMBAとるとしたら、敵対的買収の戦略を学ぶべきか、それともそれに対する防衛論を学ぶべきなのか悩ましいですが(別に両方を分ける意味はないけど)、とりあえずニッポンの大企業の御仁が求めてるのはたぶん後者に秀でた人材だろうね。それにしても最近いろんなしゃちょさんがクローズアップされるようになっておもろいね。

楽天は毎週月曜日は全社員集めて早朝会議やってるらしく1分でも遅刻したら幹部でも入室禁止らしいが、俺にはとうてい無理な世界だ。おへ。