散財。

一人身の生活に舞い戻って気づいたメリットは(何も独身がいいと言ってるわけじゃないのであしからず)、自分の好きなように金が使えるようになったことである。

別に誰のために使うわけじゃない、俺のために使っても誰からも文句は来ない。最近CDがわんさと増えたのもその一つの現れだろう。

でまぁそんなこんなで今日も6万くらい散財してしまったわけでその戦利品の一つがこれ↓

前から買おうか悩んでいたbannisterのゴム底。bannisterの靴はレザーソールが大半を占める中で、普通の革靴タイプでゴム底のやつってこれしかない。前のaround the shoesで買ったやつはレザーソールだが、雨の日に走ってたら見事にすってんころりん、スーツまで破けてしまったという、文字通り身も心も痛い思い出があるので、今度買う革靴は絶対ゴム底にしようと思ってたのである。けどゴム底のやつでカッコいいのってあんまないのよね。
で、先週まではどこの店舗にもこのブラウンのタイプ置いてたのに、今週はどこもブラウンだけ完売してしまって生産も中止してるとのことでだいぶ探して結局××店にたどり着いたらサイズちびっと小さめやけどブラウン発見。独特のくたびれ感がたまらん。オン・オフ両用にしたいと思ってます。ブラックもカッコええんやけど金具の色がイケてないのでやはりブラウンだろうと。

で問題はだ、××店の店員のねーちゃんが死ぬほど可愛かったってことだ。俺の好みを的確にズキューンなねーさんでした。着てる服もおしゃれでこれまた俺好みやったし。色も白いし背もちょっと高めやし体も細いし、何より応対の態度から見てすごく真面目そうな感じするし、文句なし。何か知らんが名前もお互いに聞いてしまったので、今日は散財はしたけどいろいろ得した気分である。この靴大事にしよーっと…。