何だか

駆け抜けた1週間って感じでした。呑気に先週2日間夏休みもらって土日とあわせて実家に帰っている間に、今週中に片付けねばならない仕事が山のようにたまっていました。

そして運が悪いというか何というか、今週の後半は小ボスが休み取ってて俺と中ボスの間に立ってくれるひとはナッシング、俺が直で中ボスに案件を上げ続けねばならないヘビーな毎日でした。だって中ボス頭良すぎて指摘がめちゃくちゃ的確やねんもん…しかし、俺のくーだらないミスにも根気よく付き合ってくれて、ほんと素晴らしい上司です。俺もあーゆーマイルドかつ面倒見のいいボスになりたい。

んでそこへ、どういうわけかしらんけど、俺のやってる仕事に同業他社が4社ほど絡んできて、なぜか俺レベルで調整をやる、という意味の分からない状況にもなり、ずいぶんと勉強になった1週間です。

そんなだから我が家のベッドを見ないまま職場で翌日の開業を迎えることも2回ほど…。


何か体力的に別に疲れがたまってないのが怖い。いつかドカンと爆弾が炸裂するんじゃねーか。


1年生ってのはこんなもんかというのを痛感しました。上の係員が異動で抜けて仕事が急激に増えたのは確かだけど、もっと要領よく仕事こなさにゃー。


それから、仕事のおかげでかなりexelが使いこなせるようになってきました。まぁ一太郎も、といういらないおまけも付いてますが…。あぁ信じられないこの業界。。