頑張った。。。


火曜日からずっと我が家に帰ってなかったのですが、ようやく帰宅できました。うをーやったぜ。。

最近は勝手に自分で仕事探してコツコツやっとる感じです。昔は上から仕事振ってくるのを受身で待ってたのが基本だったけど、やっと最近主体的に動けるようになってきた。おもろい。仕事の基本を自分ペースに持ってけるようになってきたわけです。しかしそこへ最近の政局のドタバタのしわ寄せが来てしまって結構「勘弁して下さいよ」的状況になってたりもして、プライオリティのつけ方をそろそろ確立しとかないとマズいと再認識。一度に仕事が5つくらい重なると何から手をつけていいか分からなくなってごちゃごちゃになる。同時に机の上もごちゃごちゃになる。それじゃだめやろ。

それから、主体的に動けるようになってきたというと一面ではいいが、他面で実によくない。なぜって、昔俺がここに書いた俺の「完璧主義」がモロに出るパターンに陥るから。

やりだしたらとことん気の済むまでやらないと納得しないのが俺。その癖肝心なところはよく抜けてる。

で、まぁ上は全部帰ってしまったのに自分だけ残って仕事してるということがしょっちゅうな毎日なわけです。

けど体力的に全然辛くないからちょっと怖い。よく考えたら4月から働き始めてその日のうちに帰路につけたのはたぶん10%もない。にも関わらず割と平気な顔して働いてる自分が怖い。元来俺は睡眠の面で頑強なほうではないのにおかしい(病気のほうはもうかれこれ8年以上ご無沙汰であるが)。いつかガタが来るんじゃねーかと、採用時に世話になった大先輩にも心配されてしまった。まー、週末は常にガス抜きしてるから大丈夫だと思うが、9月以降、どんな生活が待ってるのか全く予想がつかないので、とにかくこの1年は自分との勝負です。とりあえずコンタクトつけたまま寝る癖、いい加減やめようぜ。


まーそんなこんなで、自分の誕生日も普通に職場で迎え、誕生日の終了の瞬間も気づかないまま職場で働き続け、うちに帰るつもりがいつの間にかデスクで寝てしまい、起きたら朝7時でそのまま働き続けて今に至る(午前4時)という結構哀しい生活になってしまいました。


しかーし!!

当日は仕事忙しい中同期がたくさん集まってくれてお祝いしてくれました。何とケーキまで用意してくれてました。もう感謝感激です。死んでもいい。もまいらありがとう(;_;)


また一つ歳とったけどたぶん今までと何も変わらず、気分はガキんちょのまま、この業界の人間とはかなり程遠いタイプのまま、突っ走っていくと思いますが、今後ともよろしく。


で、先週海ではっちゃけたと思ったらもう今日から2日間夏休みもらって土日とくっつけて4日間実家に帰ります。急な決定だったから地元のやつ誰も声かけてないが、ぺーどんはどーせ暇してるやろから京都から呼びつけてエビスで飲み明かすかという魂胆です。


でわ。