うをー…

最近また仕事の終わる時間がむちゃくちゃな時間帯になってきましたが、元気にやっとります。
しかし4月以来急上昇している昼飯・晩飯のマクド率は何とかしないとほんとにまずい。下手すると4食連続マクドとかありえないこともしばしば。ハンバーガー+サラダ+野菜ジュースという、マクドでは最もヘルシーなパターンの注文の仕方もとっくに飽きたのでえらいこっちゃ。

なぜマクドなんぞを入れたのか。牛どん屋にすべし。もしくはSガスト。


あーそうや、今日「読み合わせ」(参照:http://d.hatena.ne.jp/HE-BOY/20050704)で初めて自分が声出して読む方やりました。意外に難しいもんです。省令レベルで交付金の交付額算定を定めた規定があったりすると、条文の中に平気でややこしい数式とか出てきます。そうなると例の狂った読み方はますますヒートアップしてくるわけです。つくづく不思議な世界です。

最近だんだん自分はアリスだなと思ったりします。この世界の「ハートの女王」は一体何なんだろう。。


まぁ何だかんだで上の係員の異動が無事決まり、俺もいろいろ単独で任せてもらえる仕事が増えてきたのでますます楽しくなってきました。言葉や制度の意味、政策判断の方向性が分かってくると、仕事のうえでの議論も結構弾むようになる。それがまた面白い。