寝酒

最近家で寝る前に酒を飲む回数が多くなってきた。大事に置いてた泡盛のボトルを空けて以来、割る用のジュースやらを買ってきては寝る前に音楽聞きながらちびちびやるようになった(でもないか、結構がぶがぶだな)。

そしてまた、近所のスーパー(サミット)が最近輸入ビールも置くようになったから困りもんだ。昔はサミットは酒は置かない主義のスーパーだったくせに、だんたん規制緩和して酒を曜日ごとに置くようになり、次に小さい常設コーナーを設け、結局堂々と酒を売るようになった。そしてここへ来ていきなりポン酒と洋酒を増やし、酒だけで什器一列分のコーナーを作ってしまったのである。

店の傾向として俺は好ましくないなと思いつつ、輸入ビール置かれたとあってはおっさん、買うしかないのです。仕事から帰ってきたら、冷蔵庫から冷えた一缶を取り出してパキャッ、グビグビッとやるわけです。何歳や俺。

去年ぐらいからはっきりしてきたんだが、俺の口に一番遭うのはハイネケンのようだ。もしくはベルギーのホワイトビール系。苦味が少なくてのどごしが淡白なやつが好きっぽいというのがようやく分かってきた。サミットがハイネケン扱うようになったので嬉しい。まぁどうせ大して俺は違いの分かる男ではないので何飲んでも同じですが。

てわけで、寝る前に「少量」飲む程度なら美容と健康にいいと聞くが、結構飲んですぐ寝るというのはまずいんだろうな。確実にroad for pigを歩んでる気がします。

内臓脂肪ってどうやったら重さとか付き具合調べれるん??