タクシーの運ちゃんに

お疲れですか、と聞かれた。

んなバカな。俺はぴんぴんしてらぁ。
まだ週の初日やで。とりあえず就職してからまだ俺は「疲れた」の一言を絶対言わないようにしている(たぶん言ってないはず。仕事がキツいとは言ってると思うが)。
試しにこのブログ内で「疲れた」「疲れる」を検索してみたら、前者は3月15日以来、後者は去年の10月以来使ってないようだ。よしよし。
「疲れた」と言ったら負けだと思ってる。世の中には俺なんぞより何倍も、何十倍も辛い思いをしているひとがいる。現に上司がそうだ。
バイトやってたころよりは疲労が顔に出にくくなってきたと自分でも思う。おかしいな、年とったはずなんだが。バイトんときはただひたすらダラダラ毎日過ごしてたからメリハリがなかったんだろうな。だからすぐ疲れる。今はわりかし規則正しい生活してるからまだシャキッとしてる。
とりあえず今週も目の前の課題と、自分の問題意識の醸成に向けて頑張るのみです。