のらりくらり

今週末も友達の誕生日会に顔出して朝まで飲んだり、映画観たり、街ぶらぶらしに行ったり、本買ったりCD買ったりと、いつもと変わらぬ週末だったわけです。


…めっちゃ楽しいことに違いないんだが、何か「熱いもの」に欠ける。ド田舎で和太鼓叩かせてもらったときに感じたような、あのどうしようもなく昂ぶる感情が味わいてぇ。うだうだしてるだけじゃ日々は変わらねーぞバカ野郎。何か毎年この時期になるとこんなセリフ言ってるな俺…。根っからの夏男らしい。

一応夏休みは3日取れるらしい。土日や有給と組み合わせると最大9連休が取れるが、うちの職場じゃそんなことはまず無理。仮に9連休が取れたとしても、海外に行くのであれば、上司の決裁が要るという、実に面白い世界だ。まぁ普通はダメとか言われないが。単に万一の際の連絡先を教えてくれという趣旨らしい。新人のみなさんは今年の夏休みはどう過ごしますかいの。

それにしても、このままで行くと実に「7年ぶりの夏の過ごし方」をすることになりそうである。えらいこっちゃー…汗

日曜の夜は特に予定がなかったので、我が家で泡盛のグァバジュース割りと一緒にゴーヤチャンプルーを食しつつ、ゆるゆるタイムを過ごす。もちろん『石垣の塩』を使用。しゅわわせー…


久々にお好み焼きやらカレー、パスタ以外の自炊をしますた…。俺、料理の練習するって決めたんじゃなかったっけ…笑。だめだこりゃ。