むかー!

①近所の名刺屋に行ったら真顔で「100枚4100円になります」と言われた。

研修であっという間に名刺がなくなってはや2週間。先週末やっと余裕ができたので近所の名刺印刷やってくれるところに行ってみた。はんこや鍵も扱うこじんまりしたこの店の経営主は、まさに絵に描いたような頑固じじい。印刷内容とスタイルを話し合って決めたあと、さておいくら?と問うたら平気な顔して

「100枚4100円になります」

ふざけんな、高すぎやろと思って「まじですか、普通1000円なんすけど…」と聞いたら

「あんた名刺が1000円でできるわけないじゃないの…(ふぅ)」


むかー!!

後日、インターネットで印刷内容もスタイルもフォントも指定して申し込めば2,3日後に自宅に配送してくれるサービスを利用したら、やはり100枚1000円だった。うをー頑固じじいうをー。

②「いま、会いにゆきます」延滞…

しめて900円也。どっちかってーと「むかー!」じゃなくて「ぐえー…」。