うをー

自分的には最近映画観すぎでレビューが追いつかない…。まぁ別にレビュー書くために観てるわけじゃなし、あくまで自分の趣味なんだからいいだろう。

だいぶレンタル代に金費やしたな…。これでiPod買えたんじゃねーのか。。

あれ、週末何してたっけ。あ、そうや。同期と新宿の渋すぎるショットバーで飲んだんだわ。シメイのブルー片手にチーズの盛り合わせつつきながら、2人の共通の趣味である建築談義に花を咲かせてたわけです。まぁ一方的に教えてもらってたんだけど、やっぱ1浪1留で、院出て、1年社会人経験してきたやつは、俺みたいな学部卒のストレートマンの甘ちゃんとは考え方の据わり具合が全く違う。早くイッチョ前のオトナになりてーなぁ。でも相変わらずガキのままでいたくもある。

にしても久しぶりに高いビール飲んだな…。

前にシメイ飲んだときは、場所は内緒ですが、そのバーがオープン1周年だったもんでどんな高い酒でも500円で大放出という驚きのサービスだったのよね。ばんばかシメイ頼みましたよ、そりゃ。マスターのおっさんもまじいいオヤジだったな。「ノーあるタカはツメを隠す!」とか言ってテーブルサッカー勝負してくれんかったけど。

日曜はうちでへろへろしてたわけです。研修の課題がたまってたのでやらにゃーと思いつつ、結局手につかず、映画観ては買ってきた新書をとっかえひっかえ読み、ということをしてたらいつの間にか日付が変わっていた。課題は月曜の早朝に起きてやっつけ仕事で出発ギリギリ前に片付けました。班員のみなさんごめんなさい。てかそーゆーギリギリ生活は前の卒論でもうやめにしようと思ったんじゃなかったっけ…。


今日からまた新しく、別の研修所にて1週間がスタートしました。いったいいつまで研修やってんだよおめーらって感じですが、俺に残されたモラトリアムはもうわずかなので勘弁してやってください。(学生終わってもなおモラトリアムがあったこと自体びっくりなんだけどね…)

今週は英語研修なんですが、こともあろうにその研修の幹事に指名されてしまいますた。しかもアドバンストコースを選択してしまったのでもはや逃げ道はない。

まさか講師紹介とか英語でやらされるんだろーか。
講義録もまさか英語のディクテーション状態だったりするんだろーか。
「おめー英語できねーならベーシックコースに降りろ」などと言われないだろーか。

などと、いかにも俺らしいチキンな不安が頭を駆け巡っている前夜です。どちきしょー。


今週もいろいろ楽しげなイベントがアフター6に待ってるぽいのでそれを励みに頑張ります!!