先週日曜から

ご無沙汰です。


先週日曜はひさびさにVAメンツが全員揃って飲みました。場所はもちろん、VAが聖地・渋谷のやる茶です。といっても今回もうち2人が入れ替わりで来たので、厳密には全員が一同に会したわけじゃないです。ぶっちゃけた話、VA結成以来一度も全員が揃った日はない。ほんとぐでぐでなヤツらです。

W女になったあの酒癖の悪い女はほんとに毎日スカートと化粧でびしっとキメてて、だいぶ無理してキャラ変えようとしてるみたいですが、2日前に見事に六本木のサイゼでぶっ潰れてゲロまみれになって本性現した模様。20年余りで身についた癖はまず直りません。

そんなこんなで社会人のくせに日曜の晩はそのまま栗&Qとオールしてみました。次の日から研修が始まるという特殊な事情がない限り、そんなことすら許されない社会人って悲しいです。

しかし3人とも同じ危機感を持って20代半ばを迎えようとしているということを知ってちょっとウケました。まじ頑張ろう。

で、オールあけの最悪のコンディションのまま、とある海なし県にある研修所に出発し、今日に至るまでの5日間、ここには書きづらいほどのヘビーな毎日を過ごしてきました。酒の量がたっぷりなのはもちろんのことですが、毎日バスケやる時間がたっぷり取れるのが何よりも幸せです。しかもうまいやついっぱいいるし、燃えます。

んで今日研修第1週が終わってキ●ィどもと肉焼いてきました。アレを使って焼き網のうえでアレを作ってみたり、ほんとこいつらいかついキ●ィです。あと、同じ時間帯に大量に学生どもが入ってきて、たぶんやつらは1、2年生くらいなんですが、女の子ばっかでやたら元気なわけですよ(男5に対して女30くらい。どういう構成だ…)。それをちょっとうらやましそうに箸を加えてしばし眺めてる、スーツ着た立派なオヤジ6人がここにいるわけですよ。もう俺らは学生じゃないんだという悲しい現実をつきつけられた気がしました。

とりあえず連続飲み続け記録更新に果敢にチャレンジしてみます。