鼻息荒い意気込み。

そういうわけで、社会人になっても俺は今まで通りお気楽で呑気な子でいたいし、仕事人間には絶対なりたくないし、でもやはり社会人として大きく変えていくべき自分の不足店がどんどん明確になってきたりと、結構これから先の人生で俺が取り組まねばならない課題は大きいし多い。こういう変化の時期はおそらく誰にとってもヘビーなんだろうけど、それは逆に見れば自分を改革するチャンス。その第一ステップは、自分自身が変化の時期だと気づけたかどうか。変化の時期が訪れているのにそれに気づかず電車を乗り過ごしたらそいつはいつまでもクソガキのまま。「昨日までの俺にバイバイ」なんてクサいことは言うつもりは毛頭ないが、それでも過去の自分との連続性を残しながら新しい自分らしさを開拓していかなければ、これから先の長い人生はちっともおもしろくなりゃしない。

だいたい自分自身すら変えれねーようなクソなやつが、国みてーなどでけーものを変えられるわけないやろって話です。

思わず夜中に熱くなったけど、そんなことをこの1ヶ月で思ったわけです。どこまで頑張れるかな。いつもみたいに竜頭蛇尾になりたくない。

とりあえずあさってからの3連休はヤロー4人で本州を北上してみることにしました。中身は何にも決まってないけど。いまから旅情報集めてみます。


ま、今夜はそんな感じで。