どうでもいいこと

名古屋人は「めっちゃ」のことを「でら」という。

それって「デラックス」の略なん??>名古屋人のかたがた


ちなみに関西人は「ばり」を多用する。「あいつばりむかつくねんけど」みたいな感じで。これはもちろん英語のveryから来ている。

「めっちゃ」の変形で「めっさ」もあるがこれはわりと中部や関東にも浸透している模様。

しかしさすがに「もっさ」を使うヤツはいまだに見当たらない。ひょっとしてあれはR甲限定、しかも俺ともっさんの間限定だったんやろか…んなはずはない。と信じたい。


※「もっさん」は別に彼が「もっさ」を多用するからついたあだ名ではなく、単に「森本」→「もりもっさん」→「もっさん」となっただけ。でもよく考えると、もっさんが言う「めっちゃ」をもじって周りが「もっさ」「もっさ」言い出したからいつのまにか「もっさ」になった、という仮説も立てられなくもなくない。どっちやねん。