バイト

HE-BOY2004-11-27

農学部生協の棚卸しバイト2日目。
昨日の文具棚の在庫確認の続きをやって、
食堂で今度はひたすら電卓を叩く。

おばちゃんスタッフ4人の横の席で電卓を叩いてたが、
おばちゃんらしゃべるしゃべる。

成田さーん、この計算おねがいしますねー!
あ、あなた成田さんじゃないの?
Fさん?
あらごめんなさい、間違ってるなら早く言ってよー



H川さんておかしいよねー
てゆーかさ、H川さん豪快だよね、
だってストーブ壊れてもないのにいきなり捨てちゃうんだもん


あれは違うわよ!


何言ってんのよ、
去年の冬に使ってたストーブを部屋におきっぱなしにしてて
夏になってそれがウザくなったから捨てたんだけど、
最近また寒くなってきたからやっぱ捨てなきゃよかったとか
思ってるって言ってたじゃない!




てゆーかF田さんほんとファンタジスタだよね!
この前の棚卸しのときもめちゃくちゃ計算間違ってたし。


仕方ないじゃん、眠かったんだから!




あー私もいま眠い。。
だって今日6時に起きて犬の散歩いって、
それから家族のご飯作って
ここに働きに来て・・・
あーもう指が動かないよー



・・・・・
・・・・
・・・
・・


一事が万事、この調子である。

お前ら仕事しろよ・・・

そして俺がファンタジスタF田さんのやった計算書を検算したらなるほどファンタジスタだった。

いくつ計算間違ってんだよ・・・

17×120を電卓使って840ってアンタ・・・
まぁ17を7と見間違ったんだろうけど、
そのしょーもないファンタジスタ性の発揮で、
店の在庫価格を1200円分も過小評価することになるんですよ・・・
扱ってる商品の単価が小さいんだから1200円の誤差はデカい。

F田とイニシャル表記して気づいたが、イニシャル自体がファンタジスタの略になってるじゃないか。

なちゅらる・ぼーん・ふぁんたじすた!

生協の経理がずさんだといわれても仕方がない、と悟った今日この頃でした。