ORANGE PEKOEのライブ行って来たで!!

朝バイトやって、K子と渋谷・原宿をぶらぶらしてから6時すぎにNHKホールへ!
ライブ始まる前にうろうろしたもんだから眠くて眠くて仕方がなかったが、
ライブが始まりゃそんなもん関係ない。

去年は3階の奥の右端だったが、今年はもう少し早めに予約入れた甲斐もあって、
2階の右奥。

なのでナガシマトモコや藤本一馬の顔が良く見えたw

それにしても、1年前とまったく変わらないステージ構成、バンド・メンバー、そして尾オレペコの2人のアグレッシブさ。

3rdアルバム「Poetic Ore」を携えてのライブ・ツアーで、
ここNHKホールでの公演が(毎年)ツアーの最終日ということもあって、
メンバーのノリは最高潮に達していた。


いやー、あのね、俺リズムとるのがおそろしく苦手というのはすでに前から公言してることですが、
オレペコが一番気に入ってる(&みんなを盛り上げられると踏んでいる)「太陽のかけら」なんですが、
おれアレどうしてもリズムとれません・・・2拍子なのに・・・


「3分であなたもらくらくリズムマスター!」

みたいなのないですか・・・。


藤本さんのギターはますます円熟がかってきていて、
Cradleや、アンコール後のビューティフルシングのそろは卑怯もんだ。
死ぬ。

たぶん誰もがそれぞれに自分の好きな楽器の音色ってのがあると思うが、
俺はやっぱりピアノよりバイオリンより何よりも、
アコギのソロが一番心の琴線に触れる音色です。


というわけでライブの感想からだいぶ離れてしまったけど、素晴らしい2時間でした。
でもやっぱ去年の感動のほうがデカかったな。
去年のほうが(たぶん座ってた席の位置のせいもあるけど)NHKホール全体を飲み込むみんなの熱気みたいなのが感じれてよかった。



終わったあとはなまるでうどん山盛り食ってうち帰りましたー
腹割れる・・・泣