頼まれたらNoといえない。

F先生の「悲鳴のようなおねがい」に心動かされて、ちょっとした1日バイト。

ホームカミングデイ(卒業生をキャンパスにお招きして楽しんでもらうというイベント)に合わせて法学部でも夕方からプログラムを組んでいたので、イベント設営のお手伝いをすることになった。

時給750円。
前に速攻で断られた本屋のアルバイトと同じ。

OBのみなさん、それぞれ個性的な方々ばっかで、何十年後かには俺もああなってるのかなと思うと、実にフクザツな気分。

学部長の通称ピロシ氏の挨拶に始まり、続いて篠原ー名誉教授(ヨーロッパ政治学)と星野英一名誉教授(民法学)のありがたいお話を拝聴したあと、何とあの25番教室で立食パーティーを催して酒を飲む!という、25番の雰囲気を知る者からするとちょっとありえない企諱BさすがF先生・・・

イベントホストのくせに俺ら学生どもがめちゃご飯食べるもんやからOBの人らもちょっとびびっただろう。

ちょっと心臓縮まる出会いもあったが楽しいバイトでした。