ソフトボール

今日の1シーン


朝7時半に秋葉原集合、9時半から検見川総合グラウンド。

今日は全省庁・N銀対抗ソフトボール大会。
自分が関係者じゃなかったら屁でもかましてやりたくなるような企画だが、死ぬほど楽しかった。

1回戦はB庁と対戦。オグの投打に渡る健闘もむなしく、B庁の強力打線に次々と外野が撃破され、専守防衛がモットーのはずのB庁の攻撃の前に5−13で大敗。

そのあとF山とチーマー率いるK庁と、小高率いるKS省の熾烈な争いを塁審として観戦(「まさにお前そういう星のもとに生まれてきたんだな」という感じのF山のホームインでK庁が劇的勝利)、

昼飯前に「こりゃヤバい」ということでちゃたーんのノックでキャッチングの練習を行い、

その成果あってか、最弱者決定戦(来年の主催者を決めるため負け残り・勝ち抜けのトーナメント)の1回戦で対戦したZ省には、当初0−8で走られたものの1イニングで11点を取りさらに5点を追加して大勝という、来年以降を考えるとマズい気がしなくもない結果を携えて、さらにKKの結束度が高まった。

Tがブログで書いてたけどやっぱみんなで1つのことを楽しむってのはいいことやね。