にうえぽんから電話あって、九州から池尾が来てるから夜遊ぼうという話になった。

池尾はたぶん卒業以来だと思うんだが、この3年ちょっとでどんな風になってんのかなーと思ったら、まじでこんな感じ↓
(イメージ)






ぎゃー!!\(TΘT)/










ちなみにうえぽんは俺より数倍でかいから、この2人が巣鴨の駅に立ってたときはまさにこんな感じ↓
(イメージ)









しかも池尾のいでたちはTシャツ・半パン・サンダル、そしてきわめつけに「これ?カバンに決まってるやん。」と豪語する本屋のビニール袋。

この格好で昼間に東京タワーと六本木ヒルズを何食わぬ顔で歩いてきたらしい。


俺は他人のふりして通り過ぎようかと思ったが、運悪く捕まったので、仕方なく2人を引きつれ、サミットで肉を買い込み、我が家で焼肉。


池尾は声がでかい。
典型的な関西人、それもこてこての大阪人やから、声のデカさはハンパじゃない。

そのデカイ声で映画談義やら、さすが工学部というべきか、三菱の一連の不祥事について色々と持論を披露してくれた。


久々に駒込警察の出動かと思わされつつ、気づいたら我が家にためこんでた缶ビールが一夜にして消え去った、そんな楽しい一晩。

これには続きがあって、3人でしゃべってるうちに昔俺と死ぬほど仲が良かったロウのことに話が及んだ。

ロウは極真空手をやってたのでボディ(顔は除く)は冗談抜きでこんな感じ↓
(イメージ)



実は俺と彼は中2以来ある事件を境に一切口も利かない仲になったことを話すと、池尾がロウのアドレスを教えてくれた。




2人が帰ってからおそるおそるロウにメールしてみたら、

「今週卒論データ集めに東京行くから会おう!」

タイミングよすぎ・・・

木曜へ続く。