俺の話じゃないけど、友達の女の子が懸賞論文に応募したところ、見事賞を取って50万円ゲッッッツ!!することになったそうです。そういえば最近ダンディーみかけないね。はなわはまだ生き残ってるけど。ちなみに最優秀賞をとると100万円。安全保障に関する論文だそうな。

いやーすげぇな。
入賞したっていう事実自体もものすごいんだが、その子はもともと死ぬほど賢いので俺は入賞は確実だろうと踏んでいたわけで、やっぱその賞金額の大きさにびっくり、というかうっとり。いや、よだれでべっとり。(俺は口のしまりがないことで有名)


しかし生き仏のような肝っ玉母さんの彼女はこともあろうに

「ほとんど学費に使う」

とのたもうた。



世の中にはええ子がおりますなぁ。(´∀`)


物欲にまみれた俺の目から2,3枚ウロコが落ちたように思います。

あと50枚くらいウロコついたままだけど。