一応最近は計画を立てて勉強をしてるんだが、到底終わらない分量だし全然進まない。


ガッツが足りないのもあるけど、はっきり言って、さっぱり分からないので進もうにも進めないというのが本音。

特に民法がやっぱ最後まで俺に重くのしかかってくる。
労働法とかは知識問題みたいなもんだから数をこなせば何とかなるような気がするけど、民法はそうはいかない。


あー困った。
たぶん学校の民法3部も落としてるし、民法は俺の人生のあしかせになるんだろうか。


民法ごときに人生止められてたまるかボケ!



・・・明日あさっては3月最後の模試。ここ最近の2回の模試と比べてどんだけ点があがるかなぁ。


てか明日早いしはよ寝ないと。