本郷〜上野

講演会のあと、あまりに天気がいいのでアメ横まで散歩してみることにした。

東大病院脇の龍岡門を抜けて坂を下っていき、不忍池の端っこに出る。
池の真ん中の道を通って弁天道脇を抜け、階段を上って恩賜公園へ。
去年ここでDIEZの花見をやったけど、今年はできるかな・・・。
みんな忙しいからなぁ。DIEZにあんま会わないから寂しい。
去年は変な裸のマッチョが乱入してきたなぁ。大して酒も飲めないくせにひとんとこの酒飲みまくって。
あとAさんのギリシャ酒がやたら不評だったのが痛快です。

んで公園を出てアメ横へ。
実はアメ横来たの初めてです。
うちから近いんやからいつでもこれそうなのに、なかなか行くチャンスがなくて。

つーか期待はずれ。
いや、期待してる方があかんな。
もっと下北みたいないい感じかと思ったら、タダタダ小汚い商店が建ち並んでるだけやん(アメ横好きなひと、ごめんな)
くやしいからアメ横の通りを含めて並行に走ってる商店街を4往復して気に入った店を探したけど、3店舗だけしかなかった。
てかもっと古着屋あるかとおもったけど、何か入り口が汚くて入りづらい。。てか何か落ち着きのない街で、下北みたいな不思議な静かさ(ほんとに静かという意味ではない)がない。だからブラっと店に立ち寄るってのがしづらい。まぁいいけど。

何か建物の奥も商店街みたいになってて、そこでデッドストックのスニーカーを扱ってる店を発見。99年のジョーダン5復刻とか普通に置いてた。すげぇな。
で、その店に俺が前から探してたAF1のチョコレート×白のUSEDが置いてあるのを発見!たぶんAF1のなかで一番かっこいいカラーリング。昔いとこが履いてるの見てすげぇうらやましかった。
・・・が、サイズが26.5。くそ。しかも1万4千。アホか。

あと、何かおもろいおもちゃ+雑貨屋を発見したが、まぁこの手の店はどこでもあるのでそこまで興味が惹かれない。代官山のおもちゃ屋のが品揃えがいい。

あともう一個は普通の古着屋だけど、Tシャツの質がよかった。
でもシュプのボックスロゴTが2900円だったのはいくら古着とは言えウソもん臭かった。