NY・ボストンの旅⑥

雨。ちょっと肌寒い。とうとう天気予報が当たった。まぁもう関係ないけどね!

06:30 起床。シャワーして着替え。

07:00 ロビーに下りてCと一緒にチェックアウト、代理店の係員のおっさんの車で惜しむ間もなくあっという間にManhattanを走り抜ける。

08:00 空港着。手荷物検査でゆうべ買ったFIJI WATERを一滴も飲まないままゴミ箱へポイ。もったいねー…。これまでの買い物で見事に現金ドルを使いきり、残してあった$50の使い道を思案。コーヒーショップでマフィンとチャイ。小銭を使い果たすべく、$3.39の端数を全て1セント硬貨で支払い。店員の黒人のねーちゃんはいつもこういう客を相手にしてるのか、特に困った顔もせず。このほか、お土産のチョコとか機内用の雑誌・お菓子を買って82セントで打ち止め。

11:00 雨降りしきるNYをあとに離陸。ばばい。やっぱしコンチネンタルの機内食はマズい。モニターであさのあつこ原作の「バッテリー」を見る。役者揃ってるはずなのに大根に見えるのは何でや。まぁそこそこいい映画ですよ。もし留学や海外勤務で長いこと日本離れてたあとで帰国するときにこんな映画見たらノスタルジーにやられて絶対ガン泣きするな。映画見てた時間以外はほとんど睡眠。Cによーそんだけ寝れるねと呆れられたが、そういうお前かて行きの飛行機とボストン行きの車内もずっと寝とったやんけー。すぴーzzz。

(以下、日本時間7月30日(月))
15:30 成田着。携帯でニュースを見たら参院選の結果速報が出ていてびっくり。そして、いまだに東京の梅雨が明けていないことにもう1回びっくり。

16:00 京成の乗り場でCとお別れ。お疲れさん&楽しい旅をありがとね!京成に揺られて日暮里、山の手で1週間ぶりの我が家。ただいま。