とほほ日記

沼津くんだりまで行って受けてきましたTOEFLiBT。

あぁ…交通費返せアホー…。



・とほほ①
テスト開始直後のスピーキング用マイク調整で「声が小さすぎて判定できません」とコンピュータに文句言われた。



・とほほ②
「Describe the city you are living in」という指示で、隣の席のひとが「I live in Koma**」と言うのが聞こえてきて「うをー…こんな遠くまで来て同郷人が隣に…」と考え出した瞬間、集中力が霧散。



・とほほ③
スピーキングはとにかく周りの声が聞こえてきて集中しづらい。周りから聞こえてくるのがめちゃくちゃうまく聞こえる。そしてダイレクトに惑わされる俺。よわ…。


・とほほ④
キーボードが普通の配列と違っていて、ライティングセクションでアポストロフィーが打ち込めず。おかげで〜of〜ofが連続する妙な文章になる。とことんしょぼい。


・とほほ⑤
会場が沼津の奥地にあるとんでもないド田舎高校で、行きはタクシーで行ったものの、帰りの足を押さえるのを失念。バスは当然のようにない。おまけに午後から天気が下り坂になると再三予報士が注意していたのに傘を持ってくるのを忘れる。小雨降る中傘もささずに駅まで1時間の道のりを歩くハメになるのかと思った土曜日の夜。歩き始めて10分で偶然タクシーの配車場に出くわして一命をとりとめる。社会人なのに手際の悪いことこの上ない。



全然どーでもいいのだが、こういう英語の試験って女の子たくさん受けに来てるんだが、かわいいひとが多いのは何でやろうか。ゲレンデの3割増効果が英語のテストにもあるとでもいうのか。

まぁこいつも↓いつの間にやら1ヶ月ほどアメリカ留学に出てるみたいやし、負けへんように俺もガンバろ。
http://d.hatena.ne.jp/shooter82/20070214