スノボ

日帰りで上越へスノボ行ってきました。

なんと4年ぶり、人生3回目です。去年も3回くらい行くチャンスはあったのに、偽装問題の対応で全くスノボには対応できなかったので今年こそは!という思いがようやく叶った感じです。

生まれて初めて行ったときは、全く滑れずTに馬鹿にされまくり(怒)、2回目も懲りずにこいつらと行ったときはイメトレのおかげで少し滑れるようになり。

今回はどうせまた逆戻りだろうな、と思っていたんですが、そこそこ滑れました。自転車みたいなもんやね。

けど、やっぱ勾配が急になると途端にターンがかけられずにクラッシュばかりしてしまい、もっといろんなコース滑ってどんな斜面でも対応できるように練習しないとダメだなぁと痛感。

何とかへっぴり腰ボーダーを卒業したいもんです。

ウェアももうちっとカッコいいの買いたいし(とりあえず形から)、今年はあと2回くらい行けたらええなぁ…。

とりあえず怪我せずに無事下山できて何より。天気もめちゃくちゃよくて、かなり暖かかったし、雪質がやや固めだった以外はベストコンディションでした。寝坊して一緒に行く予定だった友達より2時間遅れで現地入りするなどめちゃくちゃご迷惑かけましたが、久しぶりにクソ楽しい休日でした。そして俺らの丸投げっぷりにもかかわらず、快く企画してくれたK、ほんまありがとう!