えびす

代官山JIN’Sでメガネを新調。冬に1本買ってみて、太いセルフレームが気に入ったので調子に乗って2本目。

数年前にメガネの価格破壊が起こって以来、俺みたいな牛乳瓶の底系ド近眼の少年少女にとっては非常にありがたい世の中になりました。

こーなったら凝りに凝りだすのが俺のタチなので、うっかりメガネマニアなどにならんように気をつけんとな。たくさんあるのはエアジョーダンだけで十分だ。


あと、この店の隣にある「時しらず」で、どうしようもなくかっこいいブラックの生デニムを発見。「生デニムが最近熱い」と言われればすぐにへろへろっと流されてしまう俺としては、実に悩ましい品物です。。

が、とりあえず今日はパス。黒のパンツなんてスーツ以外で久しく履いてないから新鮮かもなー。


んで、直近の休日は3日とも恵比寿で飲んでます。今まで恵比寿でほとんど飲んだことがなかったので、金を出せばうまい店がたくさんあることにようやく気づいた。

一方で、久しぶりに訪れてみて街が随分変わってるから、楽しくて仕方ないというだけのこともあるので、飽きるのも早いとは思いますが、薄っぺらいお財布と相談しながらいろいろおいしい店を開拓してみたいと思います。


それにしても中目か恵比寿あたりに引っ越したい。

とにかく買い物できる街がすぐそばにあるとこに住みたい…そして職住近接なとこ。朝低血圧な俺にとって通勤時間が長いなんてもってのほか。

巣鴨が便利すぎて動く気がなかなか起こらないという問題さえクリアできれば、すぐにでも山の手を南へ下りたい。


ちなみに液晶テレビを買うのはやめた。自作のテレビラックのサイズのせいで最大でも23型しか買えないことが分かったから。一人暮らしでもせっかう液晶買うなら26型以上だろうと思う。

というわけで液晶はお引越しまでお預け。