ふーん

http://kenet.main.jp/worldtravel/ticket/index.htm

こんなもんがあるのか。
マダガスカルが確か12日間のツアーで40万円だったことを考えると、世界一周の航空券が43万円ちょいって意外に安い気がする。
全旅費も150万円前後で何とかなるというし、実に意外だ。


というわけで現在4月にバカンスをとるべく画策中(たぶん無理だと思うけど…)。

他の日程の兼ね合いを考えると、やはり長い休暇は取れそうにもないし職場に迷惑もかけるので、8日間でイスタンブールアテネの2都市訪問に絞る。パックツアーはへどが出るほど嫌いなのでいやだが、自分好みのプランを綿密に立てる時間的余裕もぶっちゃけないしせっかく社会人初の海外旅行なんだからちょいリッチにホテル・朝食付・完全自由行動のツアーにしようかと。

トルコはほんとはカッパドキアにも行ってみたいが、それ以前にブルーモスクのミナレットと洋の東西が交錯する交易都市のありさまをまず見てみたい。それに、やっぱイスラムの国ってどうしようもない魅力を放ってる。シンガポールから海峡を超えてマレーシアのジョホールバルへちょっと立ち寄ったときも、明らかに貧しい地域なのに何とも言えない土地のパワーみたいなもんを感じて、あーこのままマレーシア北上してみてーと思ったもんである。

アテネはガキのころに親に連れてってもらったらしいが一切記憶に残ってない。地中海の白い家の国というだけでスペイン南部のイメージと重ねてしまう。要はスペインまでは行けないかわりにアテネで済まそうと。(無理があるか。)

結局行けなかったとしてもこーやって妄想で旅するだけでも楽しーなー…(寂)