ちょっと一休み。

体にガタが来てたらしい。先々週の土日あたりからいまいちテンションがあがらんなーと思ってたら、やっぱりと言う感じで。金曜日の夜、人事課のお偉いさんを囲む会があって、先輩方もたくさん来てはったので、頑張って終電まで飲んでたけど、1時にうちにたどり着いてから次に目が覚めたのは土曜の夜6時だった。その間、朝8時半に律儀に飛び起きたのは社会人の悲しい習性。んでこんなたくさん寝たからもう十分やろとタカをくくってたらどっこいやっこさん、3時間後にはあえなく眠りについて翌朝8時半にすっきり目が覚めた。おかげで体調回復。

てわけで、今週末は無意識のうちに土曜を消費してしまい、もうこうなったら家にひきこもったるということで映画を2本。夜は、青い月曜をぶっとばすために軽く元気づけということで、奮発?して買った馬路村のゆずぽん(俺的日本一のあじぽん)を熱々のステーキにぶっかけてベビーリーフと絡めてご飯と一緒にお口の中にポイッ、ビールをぐぃっ!ってキリンの「とれたてホップ一番搾り」を飲んだら死ぬほどまずい。最近白ビールばっか飲んでたせいか、ホップの苦味がダメになってたらしい。

一人暮らしの悪いとこも良いとこも改めて思い知った今週末。