iPod Shuffle

随分前ですが、手に入れました。1GB。240曲ほど入ります。シャッフル再生しかできないと聞いてたけど、ちゃんと曲順再生もできます。液晶ないから240曲の中から好きな曲をサーチするのも難しいけど、普通に外に音を持ち運びたい人には便利極まりない。めちゃくちゃ軽いしな。ヘビーに使ってます。けど重低音を強調した再生ができないなど、音質そのものの問題は、いいヘッドホン買わない限り解決できないっぽいです。ま、しゃーない。

最近CDジャケ買いしまくりでだんだん収納できるところがなくなってきた。わけの分からんヨーロッパのマイナーなクラブのDJが編集したトランス×インドなコンピCDとか、変なのも混じっててますます雑多になっています。

んでなぜかアジカンの切ないメロディーにハマってしまった自分がいる。アジカン聞きながら『20世紀少年』を読むとなおさらいい。恐ろしくぴったりくるBGMだ。アジカンも20世紀少年も持ってるひとは一度試してみるといい。