だめだ

昨日今日と、何か仕事でくーだらないミスを連発してしまった。ちょっと注意すりゃいい話なのに、何か集中力が足りなくてチェックをせずそのまま提出してしまってやり直し、二度手間、相手さんのお手も煩わせてしまう、という実にだせー事態多発。

今だからまだ笑って許してもらえてるのかもしれないが、これが2年目とかになるともう容赦ない。

形式主義に対抗する一番の策は、俺が「そんな形式なんて余裕でクリアできるぜ」的なくらい形式的なミスはしないようにすればいいだけの話である。要は慎重に、ということやな。

くそー。明日はミスせーへんぞ。

うちの課は優しいひとばっかで怒ってくれる人が全然いないので自分で自分を叱るしかない。ほっとくといくらでも甘やかされる環境だ。お膳立てされるのが大好きな俺には願ってもない環境だが、自己鍛錬の意味では自分の努力次第というべき環境。自律自律。