浪費

今日はまた一段と金使ったなー…。

①Around the shoesで念願の茶色革靴。うをー細身なのに履きやすい!軽い!革やわらかい!最高!でもデスクワーク中心だからあんまし歩き回らないし履きやすさってあんま意味ないかも汗。

②Deptで迷彩パンツと茶T。柄モノパンツ購入にいまいち勇気の出ない僕は、去年あたりから巷で人気再燃の迷彩からとりあえず始めることにした。茶Tに関しては完全にサイズセレクト失敗。おそろしくちびTで乳首すけすけ(嘘)。古着ゆえにタグ付きでも返品不可。誰か欲しいひとおらんかねー、500円で売りまっせ!!!!サイズはメンズのSとMの間くらいでしょーか。とりあえず俺にはぴちぴちです。


③古着屋でタンクトップ。重ね用のやつがニットなんだがこいつの洗濯は一体どないしたらええんやろか…。まぁ考えないことにしよう…。

④仕事用Yシャツを2枚追加。近所のクリーニング屋はやたら仕上がりが遅いため、Yシャツストックを豊富にしとかんと辛い。クールビズ対応かどうかは知らんが、とりあえず上着なしで着ても何とかなるやつを選ぶしかない。

⑤古着ネクタイはいまいち気に入った素材のがなく次回にお預け。金色のネクタイってどーなんすかね…ネクタイ単品で見れば死ぬほどカッコよかったんですがね。。スーツに合わせたら確実にブッ飛びそうな予感。

⑥俺は何といまだに100円ショップで買ったアルミの名刺入れを使っている。気に入った茶革の名刺入れに出会えるまではとことん安物で抑えとこうという腹づもりからの行動だが、なかなかいいのがない。とにかく1)取り出しやすさと、2)自分の名刺と相手の名刺の分けやすさが何よりの基準。誰かいいのがあったら教えてくれー。で、名刺入れを探して歩いてるところへ高校時代の友人Rとばったり遭遇。北海道から就職で東京に出てきてたことをすっかり忘れてたので度肝抜かされた感。Rも研修三昧らしく、お互い萎えを共有。今日はお互い都合悪かったのでUの誕生日兼院試終了おめでとう飲みをやろーって決めてバイバイ。で、結局名刺入れ購入も次回にお預け…。