練り歩き。

んで日曜は天気もいいし、久しぶりに一人の時間を楽しもうと、恵比寿〜代官山〜渋谷〜原宿というまるで「僕初めて東京来ました」的コースを5時間一切休まず歩き通した。毎週街には出てるものの、いつも飲みの時間に出るから昼間の街を歩くのはぶっちゃけ久しぶりだった。

戦利品は、デカめの茶色いカバン、ネックレス、灰色のスウェットパンツ、ピンクT。

総額は…。恥ずかしいから言わない。恐ろしく安いので。社会人なっても買い方は学生並み、もしくは学生以下だ。飯には惜しみなく金使うようになったが。

ピンクTは長年の懸念だった。なかなか気に入ったのが見つからなくてピンクTを買う気がしなかったが、やっと購入。

グリーンTも買いたかったが、こっちはいいのが見つからず。

あと茶色のふにゃふにゃダボダボパンツも欲しい。サンダルも欲しい。(俺のデカい頭に合うやつがあるか分からんが)ハットも欲しい。ちょっとデカめのタンクトップも欲しい。細めのネクタイももう数本欲しい。最愛のダンクがエア割れしてきたので新しいダンクが欲しい。

と欲望は尽きることがないが、社会人になって感じるのは、週5日はスーツなのであまり私服が必要なくなってきたということ。だからあんまたくさん服買っても着るチャンスがない。だったらいい物に金をつぎ込んで少量を買う方向に持ってけばいい。

のだが、悲しいことに、古着しか買わない貧乏癖な俺は、高い服を買うという感覚が全く抜け落ちてしまっている。さてさて、どうしたものか。。

そういえば代官山ハリウッドランチマーケットの前で同期に偶然会ってびっくり。やっぱ東京は狭い。。昔もここで連れの知り合いに出くわしたしな。。

というわけで今日は飲まなかったので16日間続いた毎晩飲み続け記録はストップ。内臓脂肪つきまくりだろうな…。