バイト

とりあえず今日で一旦俺の中でバイトは締め。まぁまだ3月の終わりのほうでちょろっとお手伝いさしてもらうけど。


ドク●スも一応カタついたし、もう一個の土産もん屋のほうも、身につけるべきスキルはだいたい習得できたから(あとはラッピングがうまくなることだけ…かな)、バイト始める前の目標は一応達成されたと言っていいような気がする。バイト先のみんなと仲良くなれたしね。

この4年でもう十分と言っていいくらいバイトやった気がする。しかも結構自分的にやってみたかったことをやれた。

カテキョっぽいものはやっぱ大学生として経験したかったし、
ハードな接客スキルという意味ではスポーツクラブのバイトはよかったし、
おしゃれなモノに囲まれたバイトがしたかったという意味では今のバイト先は学校の中にあるから相当便利だったし、
あともう一つ、今となっては汚点ですが知る人ぞ知るあの3回だけのバイトは一生モンの経験で、あーゆー業界の一局面を見れたのはなかなか珍しい体験だったと思う。でも友達でその世界にどっぷり浸かって大活躍してるやつがいることを考えると、俺ごときが何を見てきたのかって感じですが。


他にも小金を稼ぐために単発バイトを何回かちょろっとやって、意外な出会いがあったり。まーそんなこんなでバイトのおかげでこの4年間は色んな人に関われた。世の中ほんと自分と全然違う道を歩んでるひとがたくさんいる。高校時代までの、基本的に均質な人間関係に慣れた俺にとってこれほど刺激的な4年間はなかった。


これからの長い人生はもっと多くの刺激にあふれていますように。